

T-REX100・・・

4月8日のT-REXの

デモフライトから

T-REX100を飛ばしています。

T-REX100の大きさは

他のメーカーにもある

マイクロヘリクラスの大きさです。

面川サーキットは室内のため

風の影響も、障害物もないので

快適に飛行できます。

逆走・・・

ラジコンカーを走らせていて

いつも思うのですが、

同じコースでも

時計回りに走らせるのと

反時計回りに走らせるのとで

ぜんぜん違う感じになるのが

不思議というか、

難しいというか

走らせていて思います。

まだまだ練習不足です・・・

Mのタイヤ・・・

M-03とM-05のタイヤが

けっこう減ってきて

ほとんど溝が無い状態に

なりました。

いつ交換しようかな~

と迷っています。

このまま使っていたら

タイヤがどのような

状況になるか様子を

見てみようかと思います。

雷が・・・

雷が鳴ってきました。

週末は、天気が良かったのですが

今日は、雷か~という感じです。

大粒の雨も降り始めて

外でラジコンやっていたら

大変だろうな~と思います。

面川サーキットが屋内で

よかった・・・

決算セール・・・

今日は、決算セール期間中

最後の日曜日です。

決算セールは、5月31日

までです。

ご来場をお待ちしております。

1時30分・・・

土曜日は、午後1時30分

オープンです。

今日の会津は気温23度で

晴れから曇りの予報です。

本日、会津若松市内で

”ふくしまフェスティバル”

というイベントをやるようです。

午後4時30分~だそうです

詳細は不明ですが、

神明通り~鶴ヶ城(合同庁舎)付近が

通行止めになるそうです。

M-05・・・

M-05のフロントの

アップライトが

また、曲がったかも!!

今回は、オフセット衝突ではなく

正面からアタッタのですが

M-05のショートボディの

ミニなのでしかたがないのかも・・・

もう一度点検してみます。

ドリパケ・・・

ドリパケのボディーで

ライトセットを付けたタイプと

付けないタイプを2種類で

今、走らせているのですが

何十グラムのライトセットですが

有るのと無いので違う気がします

ただ、表現する能力が無いので

うまく表現できないのですが・・・

同じシャーシに全然違うタイプの

ボディーをつけてみて思いました

草刈り・・・

今日は、午前中から

施設周辺の草刈りを

やりました。

草刈りをやりすぎて

手に力が入りません

もう少し時間が過ぎたら

ラジコンをしようと

思います。

いつも思ったように動かない

ラジコンが、今日はいつも以上に

動かないかも?と思います

ボールデフ・・・

ボールデフを使っているのが

何台かあるのですが、

最近メンテナンスを

やっていないので

メンテナンスをやります。

でも、どれからやるか

迷っています。

パワーステーション・・・

ヨコモ パワーステーションを

使ってみようと思います。

ブラシモーター慣らし機です。

使い方は簡単なようです

コンセントにさして

新品のモーターの線のプラスと

マイナスにミノムシクリップを

つなぎます。間違わないように

出力電圧を2Vに設定

スイッチをONにして

回すだけです。

今なら、お買い得です!!

パワーステーションに

ブラシモーターがセットの

ビックリコンボ 1,800円です。

ご注文承り中です。

パワーステーション

日曜日は・・・

今日は、日曜日

午前11時オープンです。

お待ちしております。

土曜日は・・・

今日は、土曜日

午後1時30分

オープンです。

決算セール開催中です。

お待ちしております。

S15・・・

Team BOSS S15のボディ

塗装が完成しました。

FASKOLORでの塗装です。

少し後ろに下がっている

ボディです。

カラーは、赤色です。

写真だとわかりにくいですが

実物は、微妙に色が違います。

また、FASKOLORで塗装します。

S15 FAS塗装2

S15 FAS仕上げ

雷・・・

雷が鳴り始めました。

雨は、まだひどくないのですが

ラジコンをやっていても

雷が鳴り始めるとなぜか

ラジコンを中断してしまいます。

走らせていて音に反応して

コースの壁面にぶつけたりしていた

からなのです。

私だけだと思いますが・・・。

雨が強くなってきました。

決算セール・・・

決算セールのご案内です。

タミヤ

ミニクーパーレーシングキット

定価12,800円を10%off

11,520円にて(限定1セット)

ヨコモスペアボディ在庫分

ミクニ「三菱GTO」10%off

イーグル Li-Poバッテリー

5400mAh 60C+ 7.4V

定価11,000円を 8,000円

エンルート Li-Poバッテリー

4000mAh XT Pro 30C

通常3,990円を 3,500円

Muchmore 充電器(限定1台)

定価14,490円を 13,000円

E-sky nano フルセット限定3機

定価9,800円を 7,840円 20%off

BELT-CPX フルセット限定1機

目玉品 28,000円

5月31日まで期間限定です

在庫に限りがありますので

お早めにご来場お待ちしております。

E-sky nano

E-sky BELT-CPX


 

S15の・・・

S15のボディーですが

FASKOLORの塗装が終わり

Team BOSS のデカールを

貼り付けると完成です。

FASKOLORは難しいという

イメージですが、以外に

キレイな塗装だと思いました。

面川サーキット にて

取り扱い中です。

S15中間処理

充電・・・

充電、以外に時間がかかるな~

とよく思います。

急速充電もありますが

バッテリーには普通に

充電するのが負担が

すくないし・・・。

でも、プロポの充電よりは

普通使っているバッテリーの

充電は時間がかからない。

と思うことにします。

田植えが・・・

近くの水田も田植えの準備が

じょじょに整ってきています

本格的に田植えシーズンに

突入します。

昨日も、気温が14度くらい

しかありませんでした。

追加で着れるシャツが一枚

ご持参いただければと思います。

雨が・・・

今日は、雨が降っています。

周りの水田にも田植えの

準備のため水が入り始めたため

気温が低く肌寒く感じます。

全国的に低温のようですが

例年より肌寒いかも・・・

モーターは熱くなり過ぎない

のでイイのですが



ブラシモーター・・・

まだ、ブラシモーターを

けっこう使っているのですが、

ブラシモーターは、定期的に

ブラシの交換をしたりする

メンテナンスが必要です。

以前は、コミューテーター

研磨をしたりしていましたが

最近はほとんど交換です。

交換するのが

ブラシのみ交換

ブラシモーターに交換

ブラシレスモーターに交換

この3パターンのどれかになります。

メンテナンスなどを考えると

モーターもいろいろあります・・・

裏を・・・

今日、Team BOSS S15 の

表面色の裏側の塗装をする

予定です。

FASKOLORなので、室内で

塗装作業ができるので

スゴク楽です。

アネスト岩田さんの

エアブラシシステムも絶好調です。

コンプレッサーは平成18年式ですが・・・

途中経過など随時アップ予定です。

S15を・・・

Team BOSS の S15を

FASKOLORでやり始めました。

FASKOLORはほとんど

ニオイもしないので

室内で塗装ができます。

エアブラシを使いますが

快適に作業ができます。

一部商品を・・・

お知らせ

今月、決算月のため

一部商品を値下げ

販売いたします。

数に限りがありますので

よろしかったらご来場ください。

昨日は・・・

昨日は、ブログを書いている頃は

天気が良かったのですが、

お昼頃から天気が悪くなり

午後は、雷がなって雨も降って

すごい天気でした。

今日は、今のところいい天気です。

今年は、雷の日が少ないと

いいな~と思います。

いい天気・・・

最近、雨の日や曇りの日が

続いていたのですが

今日は、いい天気です。

ゴールデンウィークの最終日

面川サーキットは、まもなく

11時オープンです。

M-05・・・

M-05のフロントアップライトを

新品に交換しました。

衝突しないようにしようと

思うのですが難しいです。

雨・・・

今朝は、本格的な雨が

降り続いています。

ゴールデンウィークで

せっかくの休みなのに・・・

という気がします。

でも、面川サーキットは

屋内なので走行可能です。

11時オープンです。

お待ちしております

M-05の・・・

先日、M-05のフロントアップライトを

交換したのですが、またまた交換する

ことになってしまいました。

そんなに走らせてないのに・・・

という感じです。

先日のレースの時、混戦から抜け

出そうとした時に壁面に衝突して

あ~、やってしまった・・・。

でも、そのおかげでリタイヤになり

周回遅れになりませんでした。

凄まじい混戦でした・・・。

今日は・・・

今日から5月です

営業時間

5月1日 午後5時~9時30分

5月2日 午後3時~9時30分

5月3日 午前11時~9時

5月4日 法要のため休み

5月5日 午後1時30分~9時30分
      高校生以下 1,000円

5月6日  午前11時~9時

ご来場をお待ちしております

プロフィール

ラジコンマルソー

Author:ラジコンマルソー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
